おくりびと®(認定納棺師)と共に創るこだわりの葬儀・お葬式は『おくりびと®のお葬式』にお任せください

【相模原中央店】 介護事業者向けセミナーを開催

コラム
2021.05.27

実地セミナーとZoomでのオンラインセミナー同時開催

今回は相模原中央店で、実地セミナーとZoomでのオンラインセミナーを同時開催致しました。
初めての試みで、スタッフ一同 何度もリハーサルを繰り返し、ドキドキの中セミナースタート。

実地セミナーは10名の方のご参加、オンラインセミナーは数百名の方にご視聴いただきました。
セミナー終了後はたくさんのご質問やお声をいだたき、皆さまの熱意にスタッフ一同気が引き締まる思いでした。

納棺の儀のデモストレーション

今回のデモストレーションは、相模原中央店 支配人の八谷が担当。
弊社の特徴の一つである納棺の儀を初めてご覧になった方からは、「感動した」「心に沁みた」などありがたいお言葉をいただきました。

よりよいお別れでよりよい社会を実現するために

「おくりびとのお葬式」は葬祭スタッフ全員が納棺士の会社です。
大切な方を亡くされた一人でも多くの方によりよいお別れをしていただくため、故人様をご生前と変わらぬ綺麗なお姿でお見送りできるよう心掛けております。

そのために介護や看護に携わる方々に向けて、不定期でセミナーを無料にて開催しております。

医療従事者、介護などに携わる方でご興味がある方はぜひフリーダイヤルでお問い合わせください。
出張セミナー、弊社でのセミナー、オンラインセミナーなど様々な形でのご案内が可能です。