おくりびと®(認定納棺師)と共に創るこだわりの葬儀・お葬式は『おくりびと®のお葬式』にお任せください

おくりびとのお葬式 【豊平店をご紹介します】

コラム
2021.04.27

おくりびとのお葬式 豊平店について

おくりびと®のお葬式豊平は、白と茶色を基調とし、大きなウィンドウがあり自然光も入ります。駐車場も20台完備しており、それ以上の場合にも提携駐車場のご用意もございます。立地も豊平区役所が向いにあるということで非常に分かりやすいといったお声を多くいただきます。24時間営業のコンビニエンスストアも徒歩圏内にございます。最寄りの地下鉄駅は、地下鉄東豊線「美園駅」となっており、地下鉄南北線の「平岸駅」からもお越しいただけます。

落ち着いた雰囲気でお別れを

映画「おくりびと®」に納棺士の技術指導をしたスタッフが立ち上げた葬儀会社で、スタッフが全員納棺士である日本で唯一の葬儀会社でございます。白と茶色を基調とし祭壇周りは、明るい雰囲気になっており、どこか結婚式場を思わせるシンプルなデザインです。控え室は、広々としたテーブル席もあり、ゆっくりと故人様をお偲び頂き、御会食をして頂けます。御座敷タイプの御安置と控室が一緒になったお部屋もございます。

式場内は、バリアフリーとなっており車いすも常備しております。高齢の方が多い場合にも何不自由なくお過ごしいただくことが可能となっております。給湯室には、大きな冷蔵庫、電子レンジ、IHヒータもありご宿泊の際にはご自由にお使いいただくことが可能となっております。

お手洗いは男性用、女性用、優先トイレと3か所のご用意があり、ご参列者が多い場合にも混み合うことはございません。

スタッフより

札幌市里塚火葬斎場(火葬場)へは、お車で25分前後です。
環状通りと羊ヶ丘通りがぶつかる大きな交差点の角に式場を構えております。
遠方からお越しの方にも分かりやすい立地となっております。
是非1度足をお運びください。