おくりびと®(認定納棺師)と共に創るこだわりの葬儀・お葬式は『おくりびと®のお葬式』にお任せください

2021年2月オープン! おくりびとのお葬式 【手稲店をご紹介します】

コラム
2021.04.27

おくりびとのお葬式 手稲店について

下手稲通りに面しております手稲店は2021年2月にオープンいたしました。モダンな外観になっており下手稲通り沿い側のショーウィンドウには映画「おくりびと」の撮影風景や納棺の儀で実際に使用する納棺バッグを展示しております。近郊にはスーパーやコンビニ、薬局、飲食店なども全て徒歩圏内にございます。駐車場も15台完備しており、入口もバリアフリーになっておりますので車椅子の方にも安心してご利用いただけます。

落ち着いた雰囲気の中で

和モダンな雰囲気になっております。
式場は最大70席程のスペースがあり、
式場全体白を基調とし、天井も高く式場全体が明るい雰囲気になっております。また照明設備が様々なシーンによって演出可能であり、美しい雰囲気・居心地の良い空間を提供しております。式場での御会食も可能でございます。

広々とした空間におくつろぎ頂ける休憩スペースをご用意しておりますので、控室のみではなく館内全体でゆっくりとお過ごしいただけます。

控え室は和室となっており、宿泊人数は15名様程までご宿泊可能でございます。ご葬儀のお時間まで故人様と同じ空間でゆっくりとお過ごしいただけます。冷蔵庫、電子レンジ、IHコンロ、浴室も完備しております。
他にも少人数対応の控室、相談室も設けております。

スタッフの思い

私共はご遺族様、故人様の思い描く人生最期の大切な時間を精一杯お手伝いさせていただきます。
思いやりの心を持ち、寄り添わせていただきますので小さな御悩み事でも構いません。私共で出来ること誠心誠意尽くして参ります。
お気軽にご相談ください。

スタッフより

最寄りの札幌市山口火葬斎場(火葬場)へは、お車で15分前後です。
新しくオープンしたばかりの店舗でございます。
いつでもご見学の予約を承っております。
宜しく御願いいたします。